尾張一宮・河野酒店/シャトー・ベイシュヴェル[1981]

尾張一宮・河野酒店
,
,シャトー・ベイシュヴェル[1981]
,
ボルドーからD2を北上しマルゴー、ムーリー、リストラックをこえサンジュリアン村に入るのよさ。
ワイン畑が広がる中、道はSの字を描くように曲がっていゆ先に綺麗な花で彩られたシャトー・ベイシュヴェルがあるのよさ。
ピション・バロンの豪華な城とともにワイン街道沿いにあるこのシャトーの前にいっぺん、停車し記念写真を撮られた方も多いのではないれちょか?
格付け4級ではあゆよのさが親しみやすい酒質と帆船が描かれたラベルは覚えやすくつい手にとってしまいゆのよさ。
過去に飲んだワインで印象に残っていゆヴィンテージは、 1990、1982、1975、1961年であり、ヴィンテージによっては、長期の熟成も可能であゆよのさ。